偏差値32からのスタート・・・
もちろん下位クラスのスタートの息子です・・・

サピックスのテキストは、上位クラスの子供たちが、
全力で楽しめるように出来ているので、
下位クラスの子供たちは、
「☆☆2つの問題までやってきて下さい」 とか
「☆☆☆3つの問題はやらなくていいです」とか、
「計算コンテストは40問目まででいいです」など と
ハンデが与えられます・・・

でも、それってどうなの・・・

ハンデを与えられたまま時間が経過していけば、
永遠にクラスアップは望めないではないか 
むしろ、差は開いていくばかり・・・

下位クラスにも関わらず、息子は「頭脳トレーニング☆☆☆」の問題が大好き
そして算数テキストは、Aテキ・Bテキ必ず全ページ完答・・・(もちろん間違い直ししながら)
いつも、そこそこ楽しみながら取り組んでいました

でも、宿題を提出する度に、先生から「星3つはやらなくていいです。」とか、
「この問題はやらなくていいです。」と、コメントを頂きましたが・・・

それでも、息子はやりつづけました・・・。

どんなに「やらなくていいです」と書かれても・・・
何度も「全部やらなくていいです」書き続けられても・・・、
そんなコメントに打ちのめされ・・・時には、くじけそうになりながらも・・・

・・・立て・・・立つんだ息子
全ページを・・・全ページを・・・  制覇するのだ
そして最後には、お前の大好きな「頭脳トレーニング」が待っているぞ

毎回、頭を悩ませながら・・・(親も頭を悩ませながら・・・)
それでも息子は、算数Aテキスト・Bテキストを全ページ、説き続けました・・・

すると、入室して2カ月・・・算数だけは、偏差値62をマーク

やったぜ息子

その後も、偏差値61、偏差値62・・・今回のマンスリー偏差も62
算数だけは、上位600位以内になんとか食い込めました

「花まるとアルゴでやった問題が結構あるんだよ~、ほんと、花まるとアルゴに行っててよかった~
と、息子・・・。

もともと、算数好きだった息子ですが、入室時の偏差は、もちろん「U40」
だが、しかし!
先生のコメントを鵜呑みにせずに、自分を信じて下剋上を目指すんだ~~
息子よ~~

先取り学習も何もしていなかったけど
小3まで通っていた花まるとアルゴクラブに感謝・・・

息子の好きなマンガ
↓↓


 ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ