いきいきと帰宅した息子。
開口一番、「国語!全部できた!!」との事でした。

ほんとか・・・

今年の2月、最初の組分け国語は、 サピ偏差32からのスタート。
笑いました・・・。偏差値32なんてあるんだ・・・と

他の教科はまだしも、完全に国語が足を引っ張っておりました。

入塾してから半年・・・
国語Bテキストの復習をやりながら、次第に国語の成績は上がっているものの、
それでもまだまだ足を引っ張る国語。

今回の長文だけが易しかったのか?
疑心暗鬼の息子ママです。

算数の自己採点をしたところ、115点。
算数はまだマシな息子ですが、
残りの国語・理科・社会は????
算数だけマシで、他の3科は一体どうなのだ?

しかも、サピ夏期講習の復習が終わってないまま、マンスリーテストに突撃したのだぞ・・・

理科の⑧⑨、社会の⑧⑨、、。まだ全然やってないよ。
今週の授業開始までには死んでも終わらせなければ。。

そりゃー、まだ4年生だからと言って、
5日間のサマーキャンプに行かせ、家族で6日間沖縄旅行に行き、遊園地、プール・・・と
例年通り、普通にレジャーの予定を入れてしまった息子ママですが。。

そして今日はの午後はず~っと学校の宿題に追われ、また夏サピの復習が終わらず・・・

どーすんだ!息子! 
息子よ~~~~!!! 

 ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ