〜実録2018年闘い〜

試験の間は、保護者控室ではなく、
最寄りの駅前まで行き、
銀行に行ったり振込をしたり諸用を済ませた。

その後、またさっきのファミレスに戻り、
ファミレスで待機していた。

他の保護者らしき人達も大勢いて、
混雑のファミレスである。

地元のお客さんらしき人達も、、
この混み具合にビックリ!
おそらく、このお店がこんなに混むの、
年に何回なのかもしれない(汗)

今日は第二戦目なので、凡息子も
落ち着いて、余裕を持って試験に挑めている事を願いながら、、、
パフェとドリンクバーで一休み。

それも束の間、
そろそろ試験の終わる時間だ。

店を出て、立教新座の校門に向かって歩き出す。

立教新座の校門付近には大学生もチラホラ。

校門に入るとすぐ、素敵なチャペル。
そして、緑の多い敷地内。
素敵な学校であった。

番号順に出てくる受験生達。

ブランドバックやヒール、ロングヘア。
キレイ目なお母さん達がチラホラいる印象。
学校によって、保護者に特徴があるなぁ、、。

なんて思いながら、待っている間に、
凡息子も校舎から引率されて出てきた。

「あ!」と息子を発見し思わず手を振る。
凡息子も気付いて駆け寄ってきた。

「お疲れ様!どうだった?」
「うん、できた。結構カンタンだった」(ホントか?)
「え?!そうなの?」
「”超ビジュアル歴史マンガ”に載ってた事が出たよ〜」
「えー?マジで?」
「うん、”超ビジュアル歴史マンガ豊臣秀吉”に載ってた事が、問題に出た」
「良かったね〜!じゃあ書けた?」

安堵の表情でうなずく凡息子であった。
どうやら、試験問題は余裕だったらしい。。
(ただ、凡息子が出来たという時は、大概悪い点数なのだが…)

でも年末に歴史マンガ、買ってあげてて良かった〜💦
実は、歴史から公民まで、学習マンガを揃えて
凡息子は読みまくっていた。。。😑

帰り道のファミレスで急いで昼食を取り、
またもや、そのまま個別指導塾に直行。
2月まであと僅か!

闘いは続く

他のサピックスブログ
こちらからどうぞ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ