「有名中」➔「電話帳」と呼ばれている分厚い過去問集である。

夏休み、この有名中から国語の課題が課せられている。

解答用紙は原寸サイズでやるように、との事。

キンコーズを利用されている方が多いのですが、
自力で裁断に挑戦。

あまりの分厚さのため、まずは三分割にしてから、、バラバラにしてみよう。
自宅でトライ!しかも小さなカッター1本でやってみた。(汚れるので、猫の部屋で)

まあまあの出来栄え。
ふむ。使用するには問題なし。全然OK
これでコピーも取りやすくなった。
31A150CE-F2DC-4C4E-93A7-33499C9B9AAB
解答用紙は、「原寸サイズにコピーして使用→提出するように」とのお達しが出ている。

うちは、サピックスに入塾してすぐに
複合タイプのコピー機を購入➔かなりの頻度で使い倒している。
(最初は、職場でコソコソをコピーしていたのだが、あまりの多さにくじけて、すぐにコピー機を購入)

コアプラスだ、言葉ナビだ、知識の総完成だ、デイリーステップだー、

となんだかんだと書いて覚えて、、、
常にコピーを取まくり。

拡大コピー、両面コピー、A3までOKと、かなり重宝している。

もともと、エプソンのプリンターがあったのだが、
エプソンに比べると、ブラザーの方が、、、、
インクも安い!プリンター本体も安い!コピー機能も充実!スキャナーも優秀!

という事で、エプソン君は、iphoneの写真をネットワークで印刷とか、年賀状印刷とか、、
それくらいでしか、使わなくなってしまった。

やっぱりサピは(我が家では)膨大な量のコピーが必要になるので、あるのとないのでは大違い。
ちなみに、今までの毎週のサピテキスト類も、全てスキャナーでPCに取り込み済みである。(・・・必要あるのか?)

こちらおすすめ。



こちらは少しお買い得だが、機能は十分


他のサピックスブログ
こちらからどうぞ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ