「サピックスはアルファじゃないと意味ないから!」

そう言って、個別指導塾で息子を中学受験させた友人がいる。

ご主人は早稲田大学。
進学先は、そこそこ難関校かと思いきや、
サピックスからはあまり受験者がいない
ニチダイ〇ザン。

サピックスのいわゆる「お客さん」でもあんまり進学しないような学校に行くくらいなら・・・

例え下位クラスであったとしても、
例え(お客さん)と言われるクラスであったとしても、
やはり、サピックスのテキストを、
サピックスメソッドで、
そしてあの環境でこなす事に
大きな意味があるのではないだろうか・・・。

サピの場合、他塾のテキストとは形式も異なり、
おそらく親がやっているであろう毎回のテキストの整理だけでも
ヘドが出そうなほどの大変さ。

だが、、、
息子も、他塾とは比べ物にならないほど、早い進度に
くらいついて頑張っているのだ!

・・・と思えば、テキストの整理くらい朝飯前なのだ!!

・・・と思いたい(あくまで願望)

他のサピックスブログ
こちらからどうぞ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ