「中学受験体験記」より・・・。

~日本経済新聞を読むのが好き。マンスリー、組分けも得意で、順位は一桁。知識は授業ですぐに入ってしまう。だから家で復習をしていなかった (開成合格 ) ~




・・・。

ほおぉ・・・・・。

世の中には、 本当にこういうスゴイお子さんがいる。

特にサピックスには多いのでしょう・・・。

そういえば、
漢字も「見ただけで覚えてしまうお子さん」もいる。

うちは完全に凡人。
何度も書かないと覚えられない・・・。

凡人の息子は、
家庭学習も、テキストをバカ丁寧に読み返しながら行うため、
尋常じゃないほど時間がかかっていた。

小学生の時期は成長の個人差も大きいから、
息子は息子のペースでやればいい。。。

なーんて悠長な事は言ってられないのが現実

泣いても笑っても、あと半年。

凡人なんだけど、、、

凡人は凡人なりに、やるしかない‼️

凡人は、凡人らしく、
睡眠時間は、意地でも確保しながら、

凡人の母は、
凡人の息子のケツを叩き、
「凡人」と、何度も漢字の書き取りをし、
「凡人」の熟語の意味を調べ、
凡人の息子を勇気づけながら、
凡人の息子を信じて、


このまま、
突っ走るしかないのだ😑

他のサピックスブログ 
こちらからどうぞ
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ