素晴らしいです。芦田愛菜ちゃん・・・‼️

彼女の持ち前の集中力と実力はもちろんの事、
「私は芦田愛菜なのよ‼️」と、いう自信
それが非常に重要だったのではないだろうかと
推察する

早稲○○に通っていたとの情報だが、
芦田愛菜ちゃんの域に達している子供であれば、
塾なんてすでに
どこに通っても変わらない結果だったのではないだろうか。

なぜなら、
彼女が乗り越えてきた数々のドラマの現場

過酷なドラマの現場を乗り越える度に、
達成感と成功体験を積み重ねていったに違いない。

子供ながらに大きな不安を乗り越え、
周囲の大人達の期待を、
あの小さな背中に背負いながら、
それでもプレッシャーを乗り越え、、、

彼女の確固たる自信を積み重ねていたに違いない。

己に打ち克っていくのが当たり前になっていたであろう
芦田愛菜ちゃん、、、

素晴らしいです

やはり、自己肯定感と自信を積み重ねていくのは重要である

芦田愛菜ちゃんのようなスーパー小学生とは程遠い
我が息子の場合、、

言葉の力で暗示にかけながら、
親が都度都度、きちんと彼を承認してやり
認めてあげながら、
自信と自己肯定感を養う役目なのだなぁと思う
今日この頃でございます。。

来るべき日に、自分を信じて
実力以上のものを発揮できるように、、、

ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ